Entry Navigation


category
スポンサー広告

久々にプラモ触りました~

みなさん、こんばんわ~


3月下旬に出た人事異動のおかげでこの4月下旬ぐらいまで、も~毎日残業の連続でした。
おかげで、この1ヶ月近く模型は触れずにいましたが、ようやっとこの土日は、ゆっくり休むことができました。

で、土曜日に普通の量産型ザクを作りたくって、何をベースにすればいいのか考えてました。

ベースは、最初、サンダーボルト版ザクを使うことで考えてましたが、ザクアメイジングを使うことにしました。
なんだか立ち姿がカッコよかったんですよね^^
でも脚やらなにやら準備しないといけませんので、今度はどの脚を使えばいいのか考えていたら、ザクマリナーを使えばいいような気がしまして、合わせてみたらイケるっしょw

土曜日は、ここで時間切れ。
夜はTPCミーティングがあったので、旭川へ。
途中kobarutoさんを乗せて一緒に行きまして、久々に仕事と模型以外の話で盛り上がりました。

ミーティングでは、写真の撮り方やら編集のやり方なんかを学びまして、今後完成品が出来たら使っていきたいと思います。
まぁ~いつのことになるか全然解かりませんけども…

ミーティング後は、kobarutoさんと遅い晩御飯。
オリーブで注文が終わったところで、みっこくんとイザヨイくんもやってきて合流。
2時間ちょっと楽しいお話ができました。


そして日曜日。
ザクを触ってましたが、ザクマリナーの脹脛には、ハイドロジェット?が付いているので、それを切り取りましたが、その後どうやって、切り取った脹脛部にカバーしたらいいのか考えていたとき、ジャンクの中から量産型ザクの脚が出てきたんですよね。
それにポリキャップなんか付けて合わせて、ちっと削ったりしたら意外と合うんですよ。
ザクマリナーの脚、もったいないことしたかも…

で、本日の成果はコレです。

ザク01

ね、意外とまとまってるでしょw
画面左側はザクマリナーの脚、右側が量産型ザクの脚です。
見ればかわりますよね~^^;

ワタシが惚れた立ち姿が、コレ~

ザク02

自然にS字立ちもできますし。
でもバックパックと動力パイプ付けたらS字立ちできないかもなぁ~

まぁ~その時はその時で考えよっとw


で、今度こそ完成するまでザクだけ触っていようと思ってます。
生暖かい目で見守って応援してくださいね~


それでは、またノシ
category
ガンプラ系

久々の模型

みなさん、こんばんわ~


昨晩弟が帰ってきたのと、ウチのムスメたちの入学祝ということで旭川まで食事に行ってきました。
その帰りにてづかさんに寄りまして、人気商品を入手してきました。

妖怪ウォッチのジバニャンとロボニャンです。
密林では、転売価格で定価の3倍とかになってる大人気商品ですw

まぁ~下のコが突然歌いだす妖怪ウォッチの歌を先日聞くまでは、何のことだかサッパリわからなかったんですけどね~

そんなことで、帰宅後下のコが早速パーツを切り離し、ワタシがシール貼って組み立てました。


ジバニャン

簡単に組みあがるので、できれば本人にやってもらいたかったのですが、パス億に夢中でそれどころではなかったようです^^;

ジバニャンは、ご覧のとおりシールを貼れば色分けできるんですけど、やはり塗装できることに越したことはないようですので、ロボニャンのほうは、そのうち全塗装で仕上げていきたいと思います。


それでは、またノシ
category
日常

復帰なんです

みなさん、こんばんわ┏〇ペコリ


久々でもないですが、ブログ復帰します^^

この年度末から年度始にかけ、非常に忙しい日々&飲み会が続いておりました。
飲み会は落ち着きましたが、仕事の方は、もう少し落ち着きそうにもありません。
まぁ~しょうがないんですけどね。

で、4月4日には上のコの中学校入学式。
本日は、下のコの小学校入学式でした。
二人の卒業&卒園式は忙しくって行けなかったので、せめて入学式だけでもと思い参戦してきました。
いや~行ってよかったです。
そうそう入学なってないものですからね~

そんな訳で仕事のせいにするのもなんですが、模型の方はほぼ触ってません。

ちとある方から製作依頼のあったHGUCガンダムのパチ組みをしただけです。
何と言っても製作依頼が「パチ組み」でしたので、引き受けました。
なんだか初心に帰って楽しかったです。

今後もこんなしょうもない内容しかないかもしれませんが、ブログ書いていきたいと思ってますので、よろしくお願いします┏〇ペコリ


それでは、またノシ
category
日常
