Entry Navigation


category
スポンサー広告

月末だけは何とかねっ!

みなさん、こんばんわ(^-^*)/バンワ!


8月の一大イベントが終了した先週1週間でしたが、
通常業務に戻れば戻ったで、色々あるわけで…
毎日忙しかったです。

でもね~その中でも金曜日がスゴかったんです。
ほぼ自分の机に座っていることができずにいて、
外にでているか、電話応対でした。
そして、1700頃そろそろ業務も終了しようとした
その時、一本の電話がなりまして…
その対応があまりにも稀な件であったため対応に
苦慮しまして、悩みながらもなんとか乗り切った
次第でございます。

ホント、疲れました。

その反動か、土曜日は何もできずお昼寝三昧。
日曜日は、リビングのTVの裏側の掃除でした。
ホコリだらけの裏側の掃除&配線の整理で、
半日使っちゃいました。
キレイになったからいいんですけどね~

で、今週の模型の成果は…


140831_ゲルググマリーネ

ゲルググマリーネ1体だけでした。

8月は、積みプラを無くすべくパチ組み月間だったん
ですけど、あまりできませんでしたね。

9月は、BD2号機作成&積み減らしを目標にしたい
と思います。


それでは、また~see you again!(*^-')/~
category
ガンプラ系

夏も終わりなのかな~

みなさん、こんばんわ~


もう昨日になりますけど、朝から非常にひんやりしてましたね。
半袖のYシャツ着て仕事に行ったら終始寒かったです…
このまま夏はおわってしまうのでしょうか?

さて、いつの間にかお盆も終わっていまして、例年であればその頃
開催されるHMEが今年は、8/23~8/24の日程で行われました。

がっ!
例年ワタシの方も一大イベントがありまして、その裏方としてせっせと
働いてました。
土曜日には、イベント終了し後片付けなんかしてたらいつの間にか日
が変わってまして、寝たのは0200くらいでした。

ホントはHME見学に行こうと思ってたんですが、疲れには勝てません
でして札幌まで行く気力がわいてきませんで、行けませんでした。

まぁ~こればっかりは例年のことで仕方がないんですが、知り合いが
展示しているのを一度は見てみたいものです。

HMEの状況は、参加された方々や見学に行った方々のブログなんか
で見せていただいたので、モチベはUPしております。

まぁ~ワタシもできる限り時間のある時には手だけは動かしてまして…


ここ1週間の成果

この1週間で、6体組んでみました。
意外とできるんですね^^

左から、ガルマザク・06R・ブルーデスティニー3号機
ブルーデスティニー2号機・Oガンダム、そして300円ガンダムです。
どれも楽しく組んでみました。

前回、ブルーコンペはヘイズル改で行くと宣言してしまいましたが、
ブルーデスティニー2号機に変更することにしました。

理由としては、ヘイスル作ってるうちに色々なアイディアが沸いてきて、
期間内に完成することができないからです(((^^;

自分のスケジューリングのなさと実力のなさが招いたことなんです><

でも、これでなんとかコンペの〆切には間に合わせれそうです。

しばらくは、BD2号機で楽しみたいと思います。


それでは、またノシ
category
ガンプラ系

ブルーコンペはコレでいきま~す!

みなさん、こんばんわ


久々のに間を置かずに更新ですw
さて、過日GEKI店長がMGさんでブルーコンペをUPしました。

ブルーコンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ

TPC会員としては、参加しないわけにはいかんと思い珍しく早めの参加表明。
このブルーコンペは、メインカラーがブルー系ならナニで参加してもOKとのこと。

で、早速ナニで参加しようと思い、積んであるモノから探してみました。

そして、組んでみました。


ヘイズル改140812_01

ハイ、ヘイズル改でいってみたいと思います。
カラーリングは、こんなカンジにしたいんです。

ブルーAT

ボトムズのブルーATみたいにしたいと考えてます。

さぁ~うまくいくのでしょうか?
って、より完成できるのか?

まっ、がんばります^^


それでは、また~ノシ
category
ガンプラ系

大体工作完了か?

みなさん、こんばんわ~


さて、8月に入ってからもスコタコの工作を牛歩で進めておりました。

が、先日の大雨なんかで仕事が忙しかったり気が休まるヒマが
なかったです。

けども~ここまできましたスコタコです。


スコタコ140810_01
前回よりも、バイザーを付けたり、腕の長さを調整したりしております。
ちっと、脚が短く見えますけども、いいんですw

あ、ライフルなんかも持たせてみました^^


スコタコ140810_02
後姿はあまり変わりばえないですね~


後は、膝裏のアーマーの接続方法の検討と、ショルダーアーマーの
リベットをどう変えるかってところでしょうか?
まぁ~ボチボチやっていきます。


それでは、また~ノシ
category
ボトムズ系
