Entry Navigation


category
スポンサー広告

2014年を振り返る

みなさん、こんにちわ~


2014年もあと半日ほどで終わります。
そんなことでワタシも今年1年を振り返ってみようと思います。

まずは、今年は「本厄」でございました。
2013年は、前厄でしたけどもその1/5に勝手1年も経ってない車
に突っ込まれて100万Overの修理がされるほどの事故となり、
厄年って恐ろしいと感じたものですが…
本厄の今年は、今のところ特に何もなく過ごすことができました。
これもちゃんとお払いに行ったからかな~なんて思うことにします。

そんなことを書きつつ、2月には多分人生初のインフルエンザと
診断され数日間お休みしました。
3月は特に何もありませんでしたが、人事異動の季節。
ワタシの部署は6人しかいない少数なところだったのですが、
4月の異動で6人中4人が別部署に行ってしまいました。
これにはちょっとマイっていましたが、新しく来られた方々とも非常
に上手く仕事を進めることができまして、何とか業務をこなすこと
ができました。
あと、4月は上のコが中学校、下のコが小学校へ入学。
子供たちの成長に驚くのと、自分がどんどん年をとっていることを
実感せずにはいられません^^;

その後は普通に過ごし、無事年末を迎えることができたので、
順調な1年だったのではないでしょうか。

模活の方は、例年どおりほぼ何もできてません。
パチ組みは、順調に進みましたけどもその先になかなか行けず…
しかし物欲には勝てず、どんどん罪が増えるばかりでした。

そんな中で今年完成したものは…

141222_コスモゼロ

このコスモゼロ2機だけでした。
これもてづかさんのオペコンが無かったら完成できたのか疑問です。

毎年のことですが、お手つきばかり増え、完成しませんが、来年には
たくさん完成品が増えるための準備だと自分に言い聞かせてますw


そんなことで、今年を振り返ってみましたが、特に特徴のない普通の
1年でございました。

と、言うことで今年を振り返り〆としたいと思います。


来年は後厄ということで、もう少し気をつけて無事過ごしたいです。


なんかヘンな文章ですが、これまでにします。
それでは、みなさん今年もお世話になりました。

良いお年を~ノシ
category
日常

久々のリンクの追加&年末

みなさん、こんばんわ~


コズモゼロが完成した後、クリスマスやら忘年会やらでぜんぜん
手が動いていません(((^^;
そんな中ツイッター上で知り合いとなることができました100回
さんのブログとリンクさせていただくこととなりました。

「おもいっきり趣味の世界」です。
ワタシと同じ道民モデラーでございまして、ワタシは以前より
ブログを覗かせていただいておりました。
凄腕モデラーでして、ワタシが一番好きな作品はコレなのです。

100回さんドラグナー1
ドラグナーと…
100回さんファルゲン
ファルゲンです。

ドラグナーの記事を見させてもらってからは、いつかこのような
ドラグナー3機を作りたいと想いを募らせたものです。
そして、ファルゲンに至っては、RGガンダムのフレームを利用した
ものです。
RGフレームを使ってこのようなカッコいいフォルムの作品を作る
その発想力といいますか、そういうところにあこがれさえ覚えます。

そんなことで、今後ともお願いいたします┏〇ペコリ


で、年末といいますか12月ラス2週のお話。
12/22は、上のコの誕生日でしたので、お祝いしました。
12/24は、クリスマス・イブということで、子供たちがケーキを作り
ました。

141231_ケーキ
右が上のコで、左が下のコが作ったものです。
二人とも楽しそうに作っていたのでよかったですし、美味しかったです。
12/25の朝には、クリスマスツリーの下にプレゼントがw
上のコにはipodtouch。
下のコにはwiiuとゼルダ無双がありました。
ちなみにワタシにはプレゼントはありませんでした…(T_T)

その後は、週末及び週初めに忘年会があったのですが…
12/29の今年最後の忘年会の日に下のコが突然熱を出し、しかも耳
の下の方が痛いと言い出したので、仕事を休んで病院へ。
いつも受診している隣町の小児科は既に年末のお休みに入っていた
ので、急遽ネットで旭川の小児科を探し行ってきましたところ、おたふく
かと思っていたのが「ヘルパンギーナ」との診断で一安心?しました。
今日現在、大した元気なので良かったです。
そして、本日午前通までで仕事納となり本年の仕事は終了しました。

来年に向け、作業場の掃除なんかしようと思ってたのですが、昼から
は下のコのゼルダ無双の相手なんかしてて何もできませんでした。

明日、掃除して今年の総括して、実家で年越ししたいと思います。
本日はここまで。

それでは、また~ノシ
category
日常

コスモゼロ完成しました~

みなさん、こんばんわ~


お久しぶりでございます。
先週は爆弾低気圧が北海道を襲い、もの凄い天気になるかと思って
ましたが、ワタシの住まいの方は特にひどくならずにホッとしたところ
でした。

が、先週も年末の忙しさ&忘年会&悪天候により、17日が〆切の
てづかさんのオペコンにこのコスモゼロを持って行くことができず、
最悪参加見送りとなるところでしたが、搬入延長のお許しをいただき
なんとかコンペに参加することができました。
GEKI店長、わがままを聞いていただきありがとうございました。
そんで、土曜日にお店まで行って無事搬入終了。
お店の方にも飾ってもらいました。
作品の出来については、ひどいものですが、コンペに参加できたこと
で、自分としては満足です。
今後も精進していきたいものです。

で、完成品がコチラ

141222_コスモゼロ

作品自体は、素組みにエアブラシで塗装。
その上にMr.ウェザリングカラーでスミイレ。
そのスミイレを拭き取る際にうまいこと汚し表現のようなカンジとなり
いい具合の作品となりました。
ただ、キャノピー部にエナメルのクリヤーグリーンを吹いたのですが
上手く色がのりませんでした。
どうやったら上手く色がのるのかてんでわかりません。
何方かアドバイスいただければ幸いです。

せっかく完成品ができたので、MGさんにも初投稿してみました。
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=23552
よろしければご覧ください。
励みになりますw

模型復帰して約3年となりますが、やっとマトモな完成品を作ること
ができました。
そして、MGさんにも投稿することができましたので、復帰してから
の目標的なものがひとつひとつ達成できたのかと思ってます。

今年も残り2週間となりました。
ワタシの製作ペースでは、もう完成品なんかできないかと思います
けど、手だけは動かしていきたいですね。

そして、本日は上のコの誕生日。
1日明けてクリスマスイブ、週末は忘年会と盛りだくさんw

なんとか乗り切って良い年を迎えたいものです。


それでは、また~ノシ
category
ヤマト系

コスモゼロ塗装中

みなさん、こんばんわ~


昨晩あまり眠れなくって、仕事から帰宅後がっつり寝ちゃいましたw
その後、コスモゼロのシルバーだけ塗装しました。

141210_コスモゼロ塗装中

明日、帰宅後塗りわけ部分の塗装したいと思います。


それでは、また~ノシ
category
ヤマト系

またまた寄り道、回り道~

みなさん、こんばんわ~

この週末は、ほぼ家に居ましたがなかなか模活できず少しだけ進み
ましたってことで…

まずは、先々週末ヤフオクで前から狙っていたオーガスのプラモデル
をようやっとGETすることができました~
そして先週末に届きました。
それにしても西〇運輸経由でしたが、配送遅すぎですね…

それはさておき、届いたのがコレ↓↓↓

141207_オーガス01
オーガス3点セットです。
オーガロイド、ガウォーク、タンクです。
オーガスなんて皆さん知ってるのかな?
ワタシもアニメの内容はほぼ忘れましたが、オーガロイドは大好きw
もちろん、一番欲しかったのが、オーガロイドで、他はオマケみたい
なものですが、非常に嬉しいのです。
なんせ、普通に売ってるところみたことないですからね~

そんで、オペコン用のコスモゼロが洗浄・乾燥中だったので、早速
オーガロイドをパチっとしてみました。

141207_オーガロイド
1個しか持ってませんけど組みました。
これが、も~うカッコいいw

まぁ~肩から腕にかけてのラインが旧キット特有のゴリラ系…
この辺を改修できたら非常にカッコよくなるかと思います。

ホント、そのうちちゃんと取り組んでみたいと思います。

さて、今週はコスモゼロの塗装をしてオペコンに望みたいと思います。


それでは、また~ノシ
category
オーガス系

遠回り?目の前にあるから?

みなさん、こんばんわ~


もう12月なっちゃいましたね~
昨日は、もの凄い風が吹いてましたね。
ワタシの管理している物件の屋根ぶっ飛んでいくんじゃないかって
非常に心配しながら仕事してました。

そういえば、最近仕事以外の仕事で大忙しだったんですけども
12月1日をもって任務完了となりまして、通常営業に戻ることが
できました。

これで、X-WINGの作成に専念できると思ってたんですが、またまた
悪い癖がでてしまいましたw

先日のTPCミーティングの際、メカコレのドメラーズ買っちゃったん
ですけど、箱開けてみたらビックリ!
パーツ数が少ないんですよ。
なぜか嬉しくなっちゃって、組んじゃいました。

141203_ドメラーズ

自分ではものすごく順調に進みまして、既に表面処理なんかも終了
しちゃいましてねw
あとは、サフ吹いて塗装もガイアのグレーの1番と2番で塗り分ければ
それなりに完成できるのではないでしょうかね~ってカンジです。

ドメラーズ組んでたら視界に入ってきたものがありまして…

141203_コスモゼロ

以前、パチ組みしてたコスモゼロなんですけど、バラして表面処理
しちゃいました。
あと1つパチ組みしたのがあるので、それも明日までに表面処理して
ドメラーズとまとめてサフ吹きたいと思います。

そして、てづかさんのオペコンになんとなくコスモゼロ2機で参加する
ような気配が充満してきました((^^;

まず保険としてコズモゼロを完成させ、余裕があればX-WINGも完成
させてオペコンに出撃したいなんて思ってます。

なかなか思いどおりに作業できませんけど、楽しんでやります。


それでは、また~ノシ
category
ヤマト系
